通院サポートアプリについて

通院サポートアプリ「LifeMark-コンシェルジュ」とは、お手持ちのスマートフォンにアプリを入れていただくことで、来院時の自動受付や診察状況のお知らせ、予約情報の確認などが行えるアプリです。

順番が近付いたらスマートフォンに通知が届きますので、診察までの待ち時間をお好きな場所で過ごせます。

通院サポートアプリでできること

  • スマートチェックイン

    来院時に自動で受付されるため、従来の自動再来受付機での受付が不要になります。※各ブロック受付での到着確認は行います。

  • 診察順番の通知

    診察の順番が近付いてきますと、スマートフォンに通知がきます。

  • 予約情報の確認

    いつでも予約情報が確認できます。また、前日にリマインド通知がきます。

  • ご家族の登録

    1台のスマートフォンでご家族も登録できます。ご家族の予約の確認や、スマートチェックインも可能です。

    ※家族登録をする場合は総合案内にお越しください。

アプリのインスト―ルと登録手続き

最初にアプリのインストールと、利用者登録が必要です。登録手続きは1F総合案内にて行っています。

アプリの使い方

スマートチェックイン

  • 通院サポートアプリ「コンシェルジュ」を開いた状態で玄関をお通りください。 ※自動再来受付機へ診察券を通す必要がなくなります。 受付画面
  • 受付完了画面がでましたら、受付表をご確認ください。 確認後、受付表に記載されている場所(外来ブロック受付・検査など)へお越しください。 受付完了画面
  • 各受付に到着後、本アプリのバーコードをお見せください。 バーコードはトップ画面のやじるしマークマークをタップすると表示されます。 受付完了画面

※受付処理完了画面がでない場合、再度玄関付近へ移動し、アプリ画面の受付表を押してください。

※上記方法で受付ができない場合は、従来通り自動再来受付機にて受付をおこなってください。

診察状況の通知

  • 診察の順番が近付いてきますと「コンシェルジュ」からスマートフォンへ通知がきます。 ※通知は見逃さないようにしてください。スマートフォンの音量を大きくしておくことをおすすめします。 通知
  • 本アプリを開き通知内容を確認し、表示されている場所へおこしください。

    診察通知画面


    ※通知された内容は、「メッセージ」からも確認できます。

    診察通知画面

登録されたご家族への切り替え

  • 画面左上の家族マークをタップします。 家マークタップ
  • 表示したいご家族の名前をタップします。 家マークタップ
  • 選んだご家族の画面に切り替わります。 家マークタップ

ページ
先頭へ