通院サポートアプリについて
通院サポートアプリ「LifeMark-コンシェルジュ」とは、お手持ちのスマートフォンにアプリを入れていただくことで、来院時の自動受付や診察状況のお知らせ、予約情報の確認などが行えるアプリです。
順番が近付いたらスマートフォンに通知が届きますので、診察までの待ち時間をお好きな場所で過ごせます。
通院サポートアプリでできること
- スマートチェックイン
来院時に自動で受付されるため、従来の自動再来受付機での受付が不要になります。※各ブロック受付での到着確認は行います。
- 診察順番の通知
診察の順番が近付いてきますと、スマートフォンに通知がきます。
- 予約情報の確認
いつでも予約情報が確認できます。また、前日にリマインド通知がきます。
- ご家族の登録
1台のスマートフォンでご家族も登録できます。ご家族の予約の確認や、スマートチェックインも可能です。
※家族登録をする場合は総合案内にお越しください。
アプリのインスト―ルと登録手続き
最初にアプリのインストールと、利用者登録が必要です。登録手続きは1F総合案内にて行っています。
※スマートフォンの機種、またOSのバージョンによってはインストールできないことがございます。
アプリの使い方
スマートチェックイン
- 通院サポートアプリ「コンシェルジュ」を開いた状態で玄関をお通りください。 ※自動再来受付機へ診察券を通す必要がなくなります。
- 受付完了画面がでましたら、受付表をご確認ください。 確認後、受付表に記載されている場所(外来ブロック受付・検査など)へお越しください。
- 各受付に到着後、本アプリのバーコードをお見せください。 バーコードはトップ画面のマークをタップすると表示されます。
※受付処理完了画面がでない場合、再度玄関付近へ移動し、アプリ画面の受付表を押してください。
※上記方法で受付ができない場合は、従来通り自動再来受付機にて受付をおこなってください。