こんにちは「企画広報室」です。

2024年03月28日(木曜日)

知りたい、知ってほしいを繋げる

当院のさまざまな情報を、広報誌やパンフレット、SNS、ホームページ、メディアなどを通じて院内外に発信!!
病院と職員と地域のみなさんとを繋げ、コミュニケーションを構築するのが企画広報室の仕事です。写真撮影や取材、院内の情報共有なども私たちの大切な仕事です。

広報誌

院外広報誌やパンフレットのほか、職員向けの院内広報誌も作成しています。当院のさまざまな情報やイベント情報、病気解説やコラムなど、各広報誌の特色に合わせた情報を発信し、読み物として面白く、コミュニケーションツールとして活用できるよう心がけています。

ホームページ

「知りたい情報がそこにある」をモットーに受診案内や、診療科紹介、健診、当院での出産についてなどの情報を掲載しています。京済ピックアップのページでは病気解説や豆知識などのさまざまなコラムも掲載。また、院内の様子が360度見渡せる「バーチャル病院見学」もありますので、ぜひWeb 上で病院を探検してみてください。

バーチャル病院見学

SNS(Instagram・X・LINE公式・Facebook・YouTube)

良い意味で「病院らしくない」「病院なのにおもしろい」をコンセプトに投稿しています。Instagramには赤ちゃんの写真などを掲載したり、Xには日々のつぶやきをほぼ毎日投稿をしたり、LINE 公式にはイベント情報などを掲載したりしています。

京都済生会病院 公式X(旧Twitter) 京都済生会病院 公式Instagram 京都済生会病院 LINE公式

掲載の「京なでしこ」を見る

カテゴリ:

  1. 全ての一覧

ページ
先頭へ