ことばのあや(8)

2022年12月05日(月曜日)

実は、9月から当院でもツイッターをはじめました。有名企業の公式アカウントでは「中の人」が大活躍で会社をPRし、消費者のみなさんと近しい距離感で親しみのあるツイートをしています。当院もそうなりたいと...と思っているのですが、9月に開設して、この原稿を書いている10月中旬でフォロワーさんは73人です(貴重でありがたい73人の方々、どうもありがとうございます)。
 当院のツイッターもバズって有名になって、当院のことや医療や健康のことにたくさん関心をもってもらいたい。言葉のあやというコラムを書いているし、ツイッターというSNSで「言葉」で勝負したい。そう意気込んでいるものの、140字を埋めるのにパソコンの前で考え込んでしまいます。医療・健康について役立つ情報とは何なのか、病院をもっと身近に感じてもらうためにはどうしたらいいのか、いつも迷いながら「中の人」のひとりとして奮闘中です。(M)

医療や健康を身近に感じていただけるように、楽しい情報発信をしていきます。みなさまのフォローをお待ちしています!

アカウント名:京都済生会病院《公式》 @kyoto_saiseikai

Twitterkyotosaiseikai.png

掲載の「京なでしこ」を見る

カテゴリ:

  1. 全ての一覧

ページ
先頭へ