こんにちは「健診センター」です。

2023年04月06日(木曜日)

思いやりの心をもって健幸をささえる

健診センターは2階「211」番にあります。移転後に「人間ドック健診施設機能評価Ver.4.0」の認定を受けました。健診センター内でほとんどの検査が完結し、人間ドック受診後には1階 NAKANOTEI COFFEE西山で利用できるチケットサービスも開始しました。健診のご予約をお待ちしています。


待合スペースがゆとりある空間に

コロナ禍ということもあり、ゆとりを持たせた椅子の配置にしています。検査や診察の待ち時間はテレビを見たり、パンフレットを見たりしながらゆったりと過ごしていただけるようになりました。
シックな内装と家具に囲まれて、病院にいながらまるでホテルのような雰囲気です。


健診当日に結果説明。かかりつけ医との連携強化。

人間ドックの方には、健診当日に人間ドック専門医による検査結果の説明を受けていただけるようになりました。
人間ドックで精密検査判定となられた受診者の方にはお手紙(診療情報提供書)の発行を行っています。このお手紙と健診結果をかかりつけ医に持参していただくことで精密検査をスムーズに受診することができます。


受診者に寄り添った保健指導

医師の指示の元、保健師または看護師による保健指導も受けていただけるようになりました。皆さまの健康に役立つアドバイスをしていけたらと考えています。また、かかりつけ医がない方には地域連携室「106」番での相談も可能です。

掲載の「京なでしこ」を見る

カテゴリ:

  1. 全ての一覧

ページ
先頭へ